毎月15日と30日に新しい記事を載せています✨

【業界初】Notionで新卒採用サイトをリリース!

この度まんまる薬局の「新卒採用ページ」が完成しました。

まんまる薬局を検討してくださっている方は、ぜひ一度覗いてみてくださいね!

本記事では、新卒採用ページがどのようなものになっているのか紹介していきます。

まんまる新卒採用ページが完成!

完成した新卒採用ページがこちら↓↓

Join hitotofrom

Join hitotofrom」から始まる新卒採用ページ!その下にはまんまる薬局紹介動画が載っています。

薬剤師だけでなく、ボランチとペアを組んで訪問薬剤を行う意義がわかる動画になっています。

カッコいい動画を作っていただきました!

Notion採用サイト内のスライドをチラ見せ!

少しJoin hitotofrom内のスライドの内容をお見せしながら紹介していきます。

1)数字で見るまんまる薬局

まんまるメンバーにアンケートを答えてもらい、さまざまなデータを見える化しました。

数字で見ることによってパッと見ただけで分かりやすくなりましたね!

まんまる薬局の特徴とも言えるのですが、平均年齢が若めです。

平均年齢が28.3歳の薬局は珍しいですよね。もちろんママさんも居て、7人も勤務しています。

ママさんが輝ける環境もしっかり整っているのがまんまる薬局の魅力の1つです。

2)隠さず見せる!個人在宅実績

4年目になるまんまる薬局ですが、開局から3年半でどのような個人在宅実績になっているのかまで載せています。

グラフの中でもどのようにした方が見やすいか徹底しています。

3)新卒入社メンバーの入社理由

まんまるメンバーの中には新卒でまんまるに入社した薬剤師さんが2名います。まなみさんとゆうやさんです。

今では2人ともまんまるを引っ張る頼もしい主力メンバーに成長しました。

新卒で入社してもやっていけるかな?と不安に思っているそこのあなた、ぜひ2人の入社理由を読んでみてください。

ゆうやさんは、熱い想いを伝えようとして文章が長くなり過ぎてしまったようですね(笑)

どうかみなさん、ズームをして拡大しながら読んでください、、、

チームまんまるの3つのポジション

  1. 薬剤師
  2. ボランチ(管理栄養士含む)
  3. バックオフィス

まんまる薬局にはポジションが3つあります。

どれかが欠けてもまんまる薬局の訪問薬剤の価値を発揮できません。

薬剤師・ボランチ・バックオフィスそれぞれが重要な役割を担っています。

Join hitotofrom」では3つのポジションをそれぞれ詳しく解説しています。

応募フォームはどこにある??

Join hitotofromを見ていて「応募フォームはどこにあるんだ?」となった方も少なからずいるでしょう(笑)

先ほど紹介したまんまる薬局の3つのポジションの下にこんな意味深なバーがあるんですが…

ユーモアあふれていますよね(笑)


今回はまんまる薬局新卒採用ページである「Join hitotofrom」の紹介でした。

薬局業界の中でNotionの採用サイトがあるのはまんまる薬局だけだと思います。